ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

ペットと暮らす
カブトムシ、クワガタ、カマキリ、亀、ハムスター。
そんなところが限界。

そういえば、
ペットと呼べるような小動物といっしょに暮らしたことはないなぁ
小さいことからペットと一緒に育ってきたひとは、いないと物足りないんだろうけど。

・・・・・・興味はある。
なついたら、すっごく楽しい、と思うし。

でも、ずーっと、一緒に暮らす覚悟がないと、飼えない。
そう考えると、やっぱり、ハードルは高そうだ 

他人のブログをみて、ペットと一緒に暮らしてる気分に浸ってみるのが精一杯
眞鍋かをりさんのように、愛犬とハードなキスで流血してみたり・・・

眞鍋かをりのココだけの話 流血事件


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

人気記事ランキング
アクセス数の多かった記事のランキングを作ってみました ^-^


第1位  マフラーの巻き方 マフラーの編み方

第2位  焼き芋の作り方

第3位  矢野志保さんの画像

番外①  ストッキング綱引き

番外②  化け物占い(無料おもしろ占い)


■ちょっと豆知識:焼き芋の作り方 in 自宅
「いーーしやーーーきいもーー♪おいもっ♪」
スピーカーからの誘いに釣られてしまいたいけど、
そんなに都合よく屋台の石焼きいも屋さんは来てくれないもの。
自宅で焼き芋ができたら便利じゃないですか?
   本格派のあなたに → オーブンを使用
   手抜き派のあなたに → 電子レンジを使用


チェ・ジウ マフラー(ブルー・スノウ)(チェ・ジウ ブロマイドプレゼント)     【★毛皮マフラー専門店♪】人気商品!ロシアンセーブル ロングマフラー「イエロナ」★この商...


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

アンパンマンいろいろ
眞鍋師匠のすべての記事にトラックバックする企画第17弾
今回のテーマは、アンパンマン

前回紹介した四角いアンパンマンの正体が判明!
はるまきパンマン
なのだが、春巻はパンじゃないとツッコム眞鍋師匠。

さっそく、アンパンマン キャラクター図鑑で確認すると、
はるまきアンパンマン
というキャラクターを発見。
他に、
アンパイマンという、パイの形をしたアンパンマン(麻雀用語の安牌じゃないよ)、
カッパアンパンマンという、頭に皿があるアンパンマン、
くりきんとんアンパンマンという、栗色をしたアンパンマン
なども発見。

そういえば、
アンパンマンの頭の交換。
古い頭はどうなるの?
頭に人のこころが宿るから、頭を交換したら元の人格と違うんじゃない?
という疑問。
大人になった今なら答えることができます。
腹部のニコちゃんマークのようなものが本当の頭なのです。

アンパンマンの世界は奥深いのです^-^;

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

ストップストラップ
眞鍋師匠のすべての記事にトラックバックする企画第16弾
今回のテーマは、ストラップ

雑貨屋で見つけたストラップの画像をアップする眞鍋師匠。
顔が四角いから、アンパンマンじゃないよ・・・ね!?

さて、
ストラップつけない派なんですぅ☆
・・・
・・・
・・・
おわり。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

懐かしやドラクエ
眞鍋師匠のすべての記事にトラックバックする企画第15弾
今回のテーマは、 ドラクエと引き出し

携帯でFF(ファイナルファンタジー)を始めた眞鍋師匠。
知り合いの間で流行っているドラクエに浮気心が芽生えつつ、ドラクエのアイテム入り「引き出し」の話から恋愛の引き出しに話は広がり・・・

そういえば、
人の家のタンスを勝手に開けて、アイテムを持っていっちゃうのが、
子どもの教育に悪いとか、一時期問題になったような。
ドラクエやってると、
えげつないくらいに人の家のタンスやらツボやら漁りまくるからな~。
でも、
現実の世界ではそんなことはしないよね。
自動販売機のつり銭受けとか、自動販売機の下の隙間とかで
アイテム探しをしちゃうことはあるかもしれないけど。オイオイ

おもしろ占いを発見。
その名も、ドラクエ武器占い

例えば、
質問【1】 それはあなたが16歳になる誕生日の朝のことでした。
母親に起こされて目覚める
王様のところへ挨拶に行く
じいさんのタンスからヘソクリを盗む
台所の壷から薬草を入手
台所でハムエッグとトーストを作る
起きたくないので二度寝する

といった質問に10回答えると、ドラクエの武器にたとえて占ってくれます。

16歳の誕生日の朝、
王様のところへ挨拶に行き、
王様からドラゴン退治を命じれたので、
ふらふらと町の外へでてみたら、
スライムがあらわれました!! ので、
必殺技を使ったところ、
戦いで疲れたので町へ戻って、
酒場で酒盛りをしてたら、
旅の仲間を集めてパーティーを作って、
戦士・武道家中心の攻撃型にしたものの、
なんとなくカッコイイ感じのする呪文
イオナズンを唱えたくて、
ダーマの神殿で転職をして
賢者になって、
好みに近い女子キャラの
ビアンカを連れて
ラスボスバトルに突入だ!! ったから、
武器の効果を使うつもりが、うっかり装備してしまったけれど、
世界に平和が訪れて、
夜が明けるまで祝宴をしましたとさ。


という冒険をしたところ、占いの結果は 『はがねのつるぎ』タイプ でした。
以下のような感じで占い結果がでます。

大いなる「勇気」を持つあなた。行動力があって、負けず嫌いなタイプです。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【はがねのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
自立心旺盛でなんでも自分でやってしまう反面、やや無謀な面が目立ちます。
あなたの無茶を適度に諌めてくれるパートナーを見つけると、今まで以上に実力を発揮することができるでしょう。

あなたの長所:コストパフォーマンスが高い
あなたの短所:際立った個性に欠ける
ドラクエキャラ:ライアン
ぴったりのパートナー:ドラゴンキラータイプ
攻撃力100% 耐久力100% 見た目の美しさ37% 希少価値100%


無茶を諌めてくれるパートナーがドラゴンキラー!?
ドラゴンキラーの方が無茶をしそうな気がするけど・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

ネーミングセンス
眞鍋師匠のすべての記事にトラックバックする企画第14弾 → 今回の記事
今回のテーマは、 ネーミングセンス

携帯電話でファイナルファンタジーをはじめる眞鍋師匠。
戦士、シーフ、白魔術師、黒魔術師の4人のキャラクターにどんな名前をつけるかで悩んだ末に、
ブログ女王として抜群のネーミングセンスを発揮してつけた名前は・・・

ところで、
ネーミングセンスというソフトを見つけました。
何かのネーミングを入力すると、
職業、性格、攻撃力、防御力、気合い
が自動的に決るので、
2つのネーミング同士を戦わせる、というゲーム?です。

ためしに、
眞鍋師匠とその御友人で戦ってもらいましょう!

第1戦 眞鍋師匠vs濱田
★赤コーナー★
名前:眞鍋
職業:格闘家  性格:ひねくれ者
攻撃力:287 防御力:398 気合い:621
★青コーナー★
名前:濱田
職業:格闘家  性格:豪快
攻撃力:566 防御力:390 気合い:606

パラメーター的には、濱田圧勝の予感。
ふぁい!
・・・予想どおり濱田が圧勝。
「馬鹿め!」と決めゼリフ。

第2戦 松尾vs中村
★赤コーナー★
名前:松尾
職業:サラリーマン  性格:極悪
攻撃力:534 防御力:329 気合い:482
★青コーナー★
名前:中村
職業:機兵  性格:豪快
攻撃力:213 防御力251 気合い:327

これまた、圧倒的に松尾勝利の予感。
ふぁい!
・・・途中、中村の必殺技・火炎放射が炸裂するも、松尾の圧勝。
勝って「えへへ!」って、極悪じゃないじゃん!

決勝戦 濱田vs松尾
パラメーター的には五分と五分か!?
気持ち的には、豪快格闘家・濱田より極悪サラリーマン・松尾に勝ってほしいが・・・
ふぁい!
お互いにチョップ、巴投げなど必殺技を応酬するも、
うまいタイミングで攻撃をよけた松尾の勝利!
決めゼリフは、「HAHAHAHA!」

3位決定戦もやりましたが、眞鍋師匠が勝利。
優勝:松尾、準優勝:濱田、3位:眞鍋、最下位:中村でした。

ネットゲームでのニックネームや掲示板書き込みのためのハンドルネームなど、
最近、ネーミングセンスが問われる場面が増えてきました。
その都度、かなり長い時間悩んでしまうのですが、
せっかくなら、強いネーミングを使ってみてはどうでしょうか?

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ

涙ソムリエ
眞鍋師匠のすべての記事にトラックバックする企画第13弾 → 今回の記事
今回のテーマは、 Kモード

Kモードということばをご存知だろうか?
眞鍋師匠によれば、
結婚式というものに参加していると、女子が自然と入ってしまうモードらしい。

ところで、眞鍋師匠もそうらしいのだが、
なぜ女子は友人の結婚式で泣くのだろうか?
それも両親への感謝の言葉とか、いわゆる「泣き所」で泣くんじゃなくて、
最初から終わりまでずっと泣けるらしい。

自分のことを振り返ると、
例えば「おしん」とか「キャンディ・キャンディ」とか、
苦境に立たされている健気なヒロインが、最後に報われて幸せになったとき
「よかったね~。よかったね~・・・」
という感じでうれし泣きすることがある。
友人の結婚式で泣く女子の気持ちは、この感情に近いんじゃないだろうか?

男子が友人の結婚式であまり涙しないのは、
「幸せになれてよかったね♪」
とは思っても、
「結婚 = ゴール = 報われた」
という発想をしないからじゃないだろうか?

でも涙の本当の理由はわからない。
そういえば、涙の味で、そのひとがなぜ涙したかがわかる「涙ソムリエ」がいるらしい(?)。
『う~ん、これはかなりしょっぱいな! ストレス物質・プロラクチンもはっきり感じられる。 これは相当悔しがっているようだな』
とか
『おっ、これは水の如し。カリウム臭がちょっとキツイけど、うれしいことがあったみたいだね♪』
とか。
涙ソムリエが、テイスティングしてくれれば、涙の理由がわかるかも!?
女心がわからないとお悩みのあなた、涙ソムリエの勉強をしてみてはいかが?
※ まったくのウソではありません。この記事を読んで見てください。 → 感情によって涙の味が変わる!

ちなみに、Kモードの答えは、
ケッコンシタイモード
なんだそうです。
眞鍋師匠と古くからのブログ読者にしか通じませんので、使用にはご注意を(笑)

テーマ:トラックバック - ジャンル:ブログ



あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





