ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

大人の課外活動特集
久しぶりに、ヤフーの今週のオススメをチェックしてみました ^-^
テーマは・・・夢の時間へ! 大人の課外活動特集

ササブログ
身の回りのモノを使ったアート。なにより本人が楽しそう。
お菓子アートとみかんアートが、グッときた!

ターバン野口の世界
紙幣が高い技術に支えられているのは、知っていたが、アートの素材になるとはビックリ! お札だけにスゴイ存在感だ。

nunu's house
すごい人です。匠の技です。
食べ物屋さんの前に置いてあるレプリカとは比べ物にならない出来。

水路をゆく
「水路」という馴染みのないジャンルに踏み込んだことに感動。

マスク職人・ミステルカカオの覆面制作日記
能面、ヴェネチアンマスクなど、マスクには興味があった。
と、書き出してみたものの、マスクといっても、プロレスの覆面レスラーがするようなマスクじゃないですか!?
これは、これで、楽しいけど・・・

國重友美
アートのなかでも、書道は楽しさがよくわからないんですよね~。

ズージャでGO!
ズージャ・・・ジャズ。
誰しも、自由に楽器を奏でられる自分を夢見たことがあると思う。



アニメ特集
Yahoo!Japanの今週のオススメ
アニメ特集
を見てみたよ。

ゲド戦記
今年の夏のスタジオジブリ作品。テレビCMもよく目にしますね。
主題歌、挿入歌「テルーの唄」、そしてヒロイン・テルーの声役と何役もこなす手嶌葵さん(19)。
彼女のための作品と言っても過言ではなかろう。
ゲドやテルーにある顔の左側の傷が気になるところ。

ブレイブ ストーリー
宮部みゆき作品というだけで面白そう。
正統派というか素直に楽しめそうな印象。
対象年齢は低めかな!?

ピクサー・アニメーション・スタジオ
ディズニー映画のCGを作っている会社さん。

涼宮ハルヒの憂鬱
最近、よく目にするこのタイトル。
SOS団!? この世の不思議を広く募集!?
宇宙人、未来人、超能力者!?
ローカル局限定でのテレビ放映も人気の秘密か。

タツノコミュニティ
アニメがこれほど世界に発信されるようになったのだから「タツノコ世界遺産」というのも納得。
ハクション大魔王。みなしごハッチ。タイムボカン。けろっこデメタン。
小さい頃の自分を思い出す。

知られざるアニメーション

超!A&G
文化放送のアニメ&ゲーム関連コーナー。
ネトラジが聴けるよ。

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

映画通への道
Yahoo!JAPANの今週のオススメは 映画通への道 でした ^-^
やや、マニア向けの内容かも。

日本映画監督協会
映画監督協会だけあって、凝った演出のサイトです。

BOW30映画祭
Best Of the World 30th Anniversary
39作品エントリーの映画祭
シャンテで上映中らしい。

ロケーションジャパン
月刊誌『Location Japan』のサイト。
ロケ地巡りは楽しそう。
今回、イチオシ!

東京エキストラNOTES
エキストラって面白そうだな~
一度、参加してみたいですナ。

稲垣尚夫 - HISAO INAGAKI WEB
美術監督、というお仕事。

りおなのVIVA! WIDESCREEN
スクリーンサイズへのこだわり満載。
確かにサイズが違うと、繊細な演出が伝わらない可能性もありますよね~

映画史探訪
映画史。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

結婚生活特集
Yahoo!JAPANの今週のオススメは 結婚生活特集 です。
未婚率・非婚率の急上昇!
どうなるニッポン!?

日本愛妻家協会
群馬県は 嬬恋村 に事務局あり。
ノロケ満載。
急速な家庭温暖化が進みそう。あちちっ!

二人暮らし快適生活
個人サイトだけど、これは読みやすい!
サイト作りの参考にしたい。シンプルでいい。

農家の嫁の事件簿
イラストを書ける人が羨ましい。
ほのぼのと癒されます。

結婚と仕事に役立つ相性鑑定団
占い師のブログははじめて。
お客さんとのやり取りを紹介する記事がメイン。

井戸ばた奥様の部屋
あ~、恐ろしや。恐ろしや。

結婚後の人間関係トラブル
結婚後の人間関係トラブル情報局項目一覧
の項目をサーッと見ていくと、暗い気持ちになってくる ^-^;
ジューンブライド特集なのに、なんでこんな暗い話ばっかり紹介するんでしょうか!?

All About 結婚生活
困ったときのオールアバウト。
その愛、復活します!~ツンデレのすすめ~
倦怠期の夫婦にツンデレを薦めているのが面白い ^-^

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

父の日特集
Yahoo!JAPANの今週のオススメは 父の日特集 です。
父の日が近づくと
なぜかお父さんが優しくなったりしませんか!?

日本ファーザーズ・デイ委員会
インターネットの世界では季節感や記念日などのイベントをことさら強調する傾向があり、それがリアルの世界へも影響を与え、記念日イベントは年々盛り上がっていく傾向にある。それゆえ、恵方巻きなどイベント食ビジネスに代表される「 記念日ビジネス 」は大きく成長する。
と持論を展開してきた。
→関連記事:エイプリルフール中止のお知らせ
→関連記事:イベント食ビジネス

FDCの取り組みは、記念日ビジネスのひとつのビジネスモデルを示している。
ファッション店舗をターゲットに売り場の販促ツールとして
「父の日」キャンペーンポスター、シール、リボンなどを販売しているのだ。

ちなみに、
2006年のベストファーザー賞(イエローリボン賞)の受賞者は
政治部門:小坂憲次(文部科学大臣)
経済部門:渡辺美樹(ワタミ社長)
学術・文化部門:橋下徹(弁護士)
芸能部門:柳葉敏郎(俳優)
スポーツ部門:坂口征二(元プロレスラー・坂口道場代表)

All About 父の日特集
プレゼント特集が中心で、昔から「記念日」は販促ツールだったんだなぁと再確認。
そんな中、「父の日には、ゆびずもう!」というコーナーにはホッとする。

おやじ日本
こともたちのために地域活動をする“おやじ”のネットワーク。

横峯良郎 - さくらパパのゴルフちんがらっ道
横峯さくらのパパ、よしろーさん。
人柄がにじみ出るブログで、なかなか面白いですよ。
増毛ヘアの話とか。

俺のつまみ
おやじといえば、晩酌
晩酌といえば、つまみ!
楽しい雰囲気が伝わってきて、つい自分でも作ってみたくなるレシピ集が中心。

COOLBIZ 2006
今年もやってきたクールビズ・キャンペーン。
去年はチーム・マイナス6%が環境を前面に出し で統一されたデザインたったが、
今年は で統一。
涼しさいっぱいのデザインだ。
大臣のお歴々が「クールビズ」ファッションを素敵に着こなす
COOL BIZ コレクション
は、やり過ぎじゃないですか!?
ベストファザー賞を受賞した小坂憲次文部科学大臣も登場。

親子の日
7月の第4日曜日は、日本親子丼普及委員会が定めた
親子丼の日

ではありません ^-^;
親子の写真コンテストを中心とした活動をしており、
入賞作品を見ることもできます。

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

サッカー大好き特集
Yahoo!JAPANの今週のオススメは サッカー大好き特集 です。
12日のオーストラリア戦に向け
早寝早起き応援サイト♪の早起きのコツ
を読んでしっかり準備しておきましょう ^-^

ジーコ
ジーコジャパンレポートは
ほぼ毎日更新されており、日本代表の近況がわかる。

nakata.net cafe
さすがは中田英寿選手のサイト
先日のドイツ戦の記事(From Bonn!!)も長文で紹介。

拳組
スポーツライター金子達仁氏のオフィシャルサイト。
現在、ドイツから発信しているブログが臨場感があってオススメ!

WEBサッカーマガジン
雑誌「サッカーマガジン」のウェブ版
あなたが選ぶ「ドイツ・ワールドカップの23人」のコーナーが面白い。
今は、「中盤の3人」を募集しており、
福西、稲本、中田、小野、中村、小笠原、遠藤
の順だが、かなり拮抗している。

ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷
今大会、ブラジルを応援しようと思ってたので
こういうブログいいなぁw

クロアチア・サッカーニュース
クロアチアwww

WorldCup's world
個人運営なのに更新早い。
データベースとして使い勝手よし。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今熱いブログ特集
Yahoo!JAPANの今週のオススメは 今熱いブログ特集 です。
このブログもいつか紹介してもらえるといいなw

しょこたん☆ぶろぐ
ショタコンと勘違いしてたので、
すわ ショタコンブーム到来か!
と勘違いした時期もありました ^-^;
 
少年漫画の王道
「かわいい女の子がある日突然、自分の家で暮らすことになった」
というパターンがあります。
画像付きであれだけの更新頻度だと
一緒に暮らしているような錯覚すら抱けるかも。
とはいえ、あれだけの記事数のブログ。
すべての記事を読んでいる、という猛者はいるのだろうか!?

Moemode
押切もえさんのブログ。
記事にもえさん以外の芸能人もたくさん出てくる。

My Life Between Silicon Valley and Japan
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

ウェブ進化論  の著者、梅田望夫さんのブログ。
ICTが世の中をどう変えていくのか?
というテーマは『IT革命』という言葉を聞かことが無くなった今も重要な意味をもつ。
じわりじわりと世の中を変えているのはITだからだ。
このブログは、定期的にチェックしたい。

週刊ゴハチ4コマ
週2回更新の4コマ漫画ブログ。
イラストありブログも好きなので、こういうブログのまとめサイトがあったらいいなw

うちの3姉妹
かわいww

うちの3姉妹

単行本化もされた、松本ぷりっつさんのブログ。
メロメロパークをやってたので、さっそくゆきちゃんにメロ友申請しちゃいました ^-^

となりのこぱんだ 日本発こぱんだ成長ブログ
中国のパンダ。
なんと里親制度があり、400~500万円で終身里親になれるらしい。
今回、So-net カーラ・カリーナ取材班が網網(ワンワン)の里親になり、
ネットワークカメラを通じて、このブログを書いているのだ。

このこぱんだちゃん、人気でそうだなw
四川省の臥龍中国パンダ保護研究センターを訪れるひとも出てきそうな・・・

今江主義
千葉ロッテマリーンズは、地元を巻き込んで興行的に成功しているチームだと
聞いたことがある。
今江選手のことは全く知らないのですが ^-^;
質問にしっかり答えてるところも好感が持てますね。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ



あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





