ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

roodevilとあどぶいら
平成17年12月から 「あどぶいら」SEOコンテスト が開催されていたのをご存知だろうか?
「ライブドア」を逆さにしてひらがなにした言葉「あどぶいら」の検索順位を競うという「ゲイトラ」の他愛もない企画である。

面白そうなので、
あどぶいらとは秘密の
という記事で参戦したのが、2005年12月18日のこと。
実はこの記事に出てくる「ルーデ村」
本当は違うことを書きたかった。しかし、名誉毀損や風評被害などと言われる可能性も考えて、あえて「ルーデ村」という表現にとどめておいたのだ。

もともとが言葉を逆さに読む、という企画だったので
英語の livedoor を逆さにして記事を書こうと考えた人も多いはずだ。

 roodevil

ここから何か理屈をつけて記事を書こうとして、roodevil で検索をしてみたりもした。
しかし、無理に理屈を考えるまでもなく、devil や evil という単語がすぐ目に付く。
グローバルな展開を視野に入れているライブドアグループにしては、
英語名でこれだけ縁起が悪いとも感じられるような社名にしていることを不思議に感じたものだ。

あとは roo や rood という単語の意味を調べて、記事を書こうと思ったが、上述の理由で記事を作り直した。
roo-devil や rood-evil では流石にまずいので、
roode-vil(lage) = ルーデ村 と書いておけばわかる人には(仄めかしが)わかるだろう、と思った。

ここまでが、昨年12月のこと。
それからいわゆる「ライブドア・ショック」があり、
そして、今日、この単語が別の場所で使われていることに気づいた。
それは、
ライブドア被害者の会

ドメイン名が roodevil.jp になっているのだ。

そして、 神話上の神々の黄昏 というブログで確認しただけなのだが、
週刊エコノミストでも
RoodEvil Livedoorの逆は呪いの単語だったんだ!
という内容の雑誌記事まで出たという。

芸能人トラックバックセンター「ゲイトラ」の「あどぶいら」コンテスト
もしかすると、これまでの流れを予想していたのかも!?


なお、自分自身でもライブドアの株をそれなりの規模で保有していますが、堀江貴文氏の経営ビジョンに共感していた部分もあり、「 負けて悔いなし、高校野球 」の心境であります。
悔いはないけど、・・・ ^-^;


テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

矢野志保さんの画像
美女と野獣。

       vs       


SHIHO(矢野志保)さんと秋成勲(チュ・ソンフン、秋山成勲)さんが交際。

ひとは自分と共通点が多いひと、価値観が似ているひとに好意を持つ、という。

このケースは、自分のカラダ好き、が共通点でしょうか ^-^





『矢野志保 画像』で検索して
このブログを訪れてくれる方がたくさんいらっしゃるようです。

ここ ひとの集まる無人島 を読んでも
矢野志保(SHIHO)さんの画像は見つからないので
次の方法を試してみてはいかがでしょうか!?

■Googleのイメージ検索を利用します

 1.Googleのイメージ検索
 2.「矢野志保」又は「SHIHO」と入力して検索する

これだけでたくさんの矢野志保さんの画像を見つけることができます。
「矢野志保」で検索するより「SHIHO」で検索した方がたくさんの画像がヒットしますが、本人でない画像もヒットしてしまいます。
組み合わせる検索ワードを工夫してみてください。

■こんなサイトがありました♪

 SHIHOMAGAZINE.COM:SHIHO公式サイト
 アイドルとCMとその周辺(SHIHO):CM動画が見られます

またのお越しをお待ちしております ^-^


☆★追記(2007.3.3)★☆
人気モデルSHIHO(30)と全身クリームで有名な格闘家・秋山成勲(31)が交際を認めた。『SHIHOトレ』で有名なSHIHOさんと格闘家・・・モデルとスポーツマンというのは「自分の体」のコントロールという共通の話題があるから盛り上がるのかな!?


      

いま話題のSHIHO(矢野志保)さんの本



テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

あどぶいら成績
参加していた、第一回「ゲイトラ」SEOコンテスト。
いつの間にか、結果発表されてました。

1位がテクノラティというのが笑えますが、
実質的な1位は、次点の 加工乳 さん。
記事に、
SEOのテクニックも書いてありますが、
勝者の発言なので説得力があります。

ちなみに、
今、『あどぶいら』で検索をすると、検索結果が27万件。
自分の記事 あどぶいらとは秘密の は、
187番目でした。
27万件中の187番目だから、善戦した方かな ^-^

テーマ:どうでもいい話題 - ジャンル:ブログ

こんばんわん♪
中島聖恵さん、ご本人から先日の記事にコメントもらっちゃいました!

芸能人の方からコメントもらうのも、
リアルの世界で接した人からコメントもらうのも
初めての経験なので、びっくりするやら、感激するやら、嬉しいやらです ^-^;

おそらく、
アキバではたらくプログラマのBlogさん(3/12の中島聖恵さん、ついに看板デビュー)で、ウチのブログを紹介してくれたので、
そちら経由でいらっしゃったのだと思います。

ちなみに、
こんなコメントでした。

ありがとうです☆
こんばんわん♪
記事載せていただいて感謝です(^-^)
握手したとき、手冷たくなかったかな??
すぐに手冷たくなっちゃうので(>_<)
また、見かけたら声かけてくださいね~♪


風が強い日でした。
手冷たかったけど、気持ち的には温かかったですよ。
ぬくぬくです。
ぽかぽかです。

3回目、路上ライブに遭遇できたら、
勇気を振り絞って「こんばんわん♪」と声をかけてみようかな!?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

秋葉原路上ライブ
秋葉原へ休日に行くとなにかやっているという期待感がある。
今日も、つくばエクスプレス開通後の様子を見に秋葉原へ立ち寄ったところ、
駅前広場で何組か路上パフォーマンスをしてました。

☆山本朝海さん☆
王様のブランチのエンディングテーマを歌ってるんですね。
おっきく口を開いて、からだ全体で歌ってる感じがsingerっぽくていいな~、と思いましたよ。
握手会にも参加してしまいました ^ー^
結構長めに握手してくれて、積極的に話しかけてくれたりもするので、一所懸命が伝わってきます。
がんばってるひとには、『頑張れ~、応援するよ!』って気持ちになりますよね。
もらった名刺には、書いてなかったんですけど
公式サイト・山本朝海 がオープンしているようです。

s-yamamoto.jpg

☆中島聖恵さん☆
去年も、秋葉原で路上ライブしてるのを見かけたことがありました。
秋葉原には珍しく、ドレス姿なので目立つんですよね~
確か去年は赤のドレス、今日は真っ白のドレスでした。
自身で☆キャシプレ☆というブログを書いていて、
今日のライブの様子も記事になってました。→ありがとうございました(o^o^o)
チラシのことをフライって言うんですか?
フライを手渡されたときに手を差し出すと、^_^ニコッと握手してくれました ^-^

s-nakajima.jpg

☆上窪由加利さん☆
ちっちゃくて華奢な体で、リズムにのって小気味よく動きながら歌ってたのが印象的。
ぴょんぴょん。
リズムにのって聴衆にも拍手を求めはじめると、つい腰が引けてしまう気弱な自分を発見 ^-^;

s-uekubo.jpg

【疑問】
自分が公共のスペースで撮った写真でも、肖像権などが問題になるのかな???
問題があればすぐに削除しますので、ご指摘ください。なお、写真の転載等は禁止しておきます。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

特技「反る」
今、話題のひと、しーちゃんこと荒川静香さん。
トリノオリンピック・女子フィギュア金メダルおめでとうございます!!!
公式サイトが混んでいて、トップページから入れないので、messageのコーナーから潜り込んでみた。

本人の長文メッセージで、
去年の3月以降、トリノに向けて次第に心身とも充実していく様子が感じ取れる。
多彩な顔文字を駆使しているのが、意外といえば意外かも。
(^_-) とか
(^ ヮ ^)/  イェイ! とか
恐ロシア~~~~~ (@_@;)  とか(笑)

さて、
2006年の流行語大賞を受賞しそうな勢いの
イナバウアー
例の、上半身を思い切り後ろに反らせる繋ぎの技、こだわりの技である。

Shi-chan Paradiseで紹介されている、荒川選手の「特技と趣味の変遷」が笑えます。
★特技の変遷★
 料理
  ↓
 水泳
  ↓
 たこ焼き、長電話
  ↓
 反る
  ↓
 水泳、過食→消化→復活
  ↓
 ちゃろ(愛犬)の機嫌取り
  ↓
 安全運転

銀メダリストのSasha Cohenも可愛かったので、
公式サイトSashaCohen.comをチェックしちゃいました。
Photo Galleryもありましたよ^-^

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

kobaryuさん紅白出場!?
ライブドアの忘年会で「大きなのっぽのライブドア」を歌った松山千春似のひと
気になっている人も多いのでは。
今日、Yahoo!ニュースで取り上げられ、素性が明らかになった。
→ ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者

記事を読むと、
kobaryuさん
ではないですか!!
以前からBGM代わりにネットラジオ ねとらじ を聞いているのですが、
このkobaryuさんが登場すると、
たいていリスナー数でトップになるので、何度か番組を聞いたことがあります。

掲示板の替え歌を歌ってるだけなんですけど、
歌がうまい!
そして、
音楽を自分自身楽しんでる雰囲気がいい!
最初に聴いたとき、
平井堅さんの「POP STAR」の替え歌「VIP STAR」を歌っていて、
あまりに声が似てるので平井堅さんが余興で替え歌をやってると勘違いしましたからね。

2ちゃんねるのVIPっていう方々がいるんですか!?
あの人たちのことを歌った歌なんですけど、
歌が上手すぎるのと、内容のバカバカしさとのギャップが素晴らしい名作です。
聴いたことがない人は、ねとらじで「VIP STAR」を是非聴いてみてください。
★現在、笑いシーク!でもFlashで聴くことができます★

その後、
さすがに本人じゃないとはわかったもののプロの歌手だと思っていたのに・・・
プログラマーのひとで、歌は趣味なんですか・・・
今の時代、
いろんな分野でプロ泣かせの素人がうようよしてますね~^-^

記事によれば、
夏にインディーズでCDを出す予定とのことで、
今年の紅白歌合戦の目玉のひとつになる
と予想するのは先走りしすぎでしょうか!?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ



あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





