ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

洋ドラを見るなら
年末年始から、我が家に 光テレビ がやってきた!
数十チャンネルのなかから何を視るか迷うところだが、英語の勉強も兼ねて、海外ドラマを楽しもう、と決めた。

視るとなれば、LOST、SATC、フレンズなどの超定番からはじめたいものです。

       

・・・ですが、ここで問題が発生。
光テレビでこれらの番組も放送している。しかし、都合よく シーズン1 をやっているわけもなく、シーズン2とか3とか4とかばかり ^-^;

シーズン2を飛ばして、シーズン3にいくのはアリ、と思うけど、シーズン1を飛ばしてシーズン2では、面白さ半減は必至。

さて、どうするか!?
・・・と思っていたら、偶然発見したこの海外サイト。

Project - Free TV

どうです? 使えるでしょう!?


英語を使って・・・なにをする?
最近、英語をマスターしようとがんばってます!

iKnow! というサイトが、自分に合っているので、毎日こつこつ勉強してます。
そこで、TOEICシリーズ全6コースを習得すれば、TOEIC700~800点くらいは簡単に取れそうかなぁ、と思ってます。

・・・と、そんなことを毎日続けていると、英語を使ってなにかやりたいな~♪ という気持ちが湧いてきます。
仕事で必要なわけではないので、遊び系のことでなにか。

海外ネットショッピング(個人輸入)?
Eラーニングで、大学(院)へ入学?
面白い英語サイトを探す?
英語のSNSに参加?
いっそ、Skypeで直接おはなし?

どんなことが楽しいかなぁ。。




YouTube
以前もご紹介しましたが、
YouTube

たくさん、動画があってどれを見たらいいのか迷うほどだが、
Categoriesから選べば好みのジャンルを見ることができる。

ArT&Animationのカテゴリーには、なぜか日本のアニメがたくさんある。
字幕は英語だったり、韓国語だったり、日本アニメの世界での人気ぶりを感じることができる。


テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

ジャンプは地球を救う
みなさん、先ほど忘れずにジャンプしましたか?

今日、7月20日は「国際跳躍デー」
「国際サンデー」ではなく「国際ジャンプデー」です。

グリニッジ時間(世界標準時間)の2006年7月20日11時39分13秒に世界中で一斉にジャンプするお約束です。

なぜそんなことをするかって?

答えは、
World Jump Day
を見てみてください ^-^

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

オフサイドにならない方法
「巻誠一郎選手の抜擢、久保竜彦選手の落選」というサプライズ。
ワールドカップ・ドイツ大会の日本代表登録メンバー23人が発表され
いよいよW杯ムードが高まってきた。

ここで朗報。
なぜか審判がオフサイドを取らないファインゴール集を見つけた。

 ファインゴール集(5分31秒)

地力に勝るクロアチアやブラジルから勝利をもぎ取るために
このテクニックをマスターすべし。

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

そろそろノーベル賞
21世紀に入った頃
「ノーベル賞」を受賞する日本人が輩出したのは記憶に新しい。
そういえば、
最近、ノーベル賞の話題を聞かない。
どうなっているのだろうか!?

Novelprise.orgというサイトがあった。
ノーベル財団の公式サイトのようで、内容が充実している。

2002 Chemistry, Koichi Tanaka
2001 Chemistry, Ryoji Noyori
2000 Chemistry, Hideki Shirakawa

というお馴染みの名前も載っていて、
しかも!!!
インタビュー動画(10分程度。英語)も見られるのでオススメ。
自宅のPCで、生の声、生の映像を見ると、ノーベル賞受賞者も身近なひとに思えてくるのです ^-^

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

日本の実力
英語の勉強を兼ねて、海外サイト巡りをしておりました。
「面白い映像」が今日のマイブーム。

YouTube
Broadcast Youself がキャッチフレーズの映像投稿サイトだ!
意味不明なものも多いが、
tugでかなり細かいカテゴリーが指定できるのが良い。
japanやjapaneseというタグもあって、
日本の伝統芸能であるストッキング顔(ほしのあき出演)もありました。
作品タイトルが stupid japanese になってたけど、
ほしのあきさんが見たら怒るんじゃ ^-^;

HOLY LEMON
面白い映像、ゲーム、画像を集めたサイトだ!
トップページの目立つところに日本発の作品が2つもありました。

一つ目、Crazy Ping Pong
これは、仮装大賞の作品じゃないですか!?
しかも、
卓球をマトリックス風に演じる
という非常にクオリティの高い作品。
ちょっと調べたら、
第69回の優勝作らしくて、
欽ちゃん&香取信吾の全日本仮装大賞 最近の作品
からも視ることができました。

二つ目が、Crazy Japanese
これ、テツアンドトモですね。
笑点のテーマ曲に合わせて、顔芸やってるのですが・・・意外と面白い。


アメリカにも進出している日本の作品たち。
日本のお笑い、エンターテイメントの質の高さを感じる反面、
タイトルに CRAZY、STUPID と付くのは何故かな? と思ったりもする。

テーマ:面白系 - ジャンル:ブログ



あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





