ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

世界の宝は俺のもの!
プレスブログからの情報で、「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」 を読んだ。

あるエピソードを思い出した。
ウソか本当かは知らないが、東京ディズニーランドは、園内から無粋なビルが見えて夢の国の雰囲気を壊すことのないよう、周辺の土地を買収している、というエピソードだ。

ボルヴィックのナチュラルミネラルウォーターにも、同じこだわりと情熱を感じた。

何気なく「ナチュラルミネラルウォーター」という言葉を使ったが、
「ナチュラル」な ミネラルウォーター を名乗るためにはヨーロッパの厳しい基準をクリアしなければならない。

考えてみれば、世界の中で、最も良質なミネラルウォーターを生み出す土地のひとつであろうフランス中部オーヴェルニュ地方の水を、日本にいて、安価に飲めるのだから、贅沢な時代になったものだ。
関係者の皆様には、この世界の宝、自然の恵みを末永く、護り続けてほしいものです。



いばらぎ、じゃなくて、いばらき!!
むかし、むかしのことですが、そんなテレビCMがありました
 の点々から、ハエが飛んでいっちゃうと、  になるやつです。

茨城県が、県名の読み方を、わざわざテレビCMでアピールしていた時代から時は移り、広報のやり方も時代に合わせて進化しているようです。
みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト、というもので、みんなから動画を投稿してもらって、それをつなぎ合わせて茨城県のCMにするらしいです。




いくつか投稿作品を見てみたのですが、投稿作品らしい、アットホームで、ちょっとバカらしい、こんな作品が好きです



生活感あふれる、乱雑(失礼!)な室内に、奇妙なポーズを決めたご婦人がひとり。
そして、タイトルはなぜか

高級かあさん

息子? が、高級そうにちっとも見えない 高級かあさん に指図をして、表情やポーズをとらせていく、という形で、映像は進行していく。

そして、最後に、すべての謎が解けて、終了
オチが命、の作品なので、オチは書きません。
高級だけど、上品ではないおかあさんの正体を確かめてみてください。

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト

高級かあさん、もう一度、見たいなぁ。アンコール(あ○こう)だけに!!!

※本記事は、プレスブログからの情報により作成しています。


はじけろ!
新感覚ドリンクを飲んでみました。
その名も 星の流れ



コレ、日本酒なんです。
つまり、20歳以上にならないと飲めません。

さっそく、シュワシュワいってるところを飲んでみる。
・・・・・・ほんのり甘~い。
でも、口のなかで美炭酸がはじけて、さっぱりしたのど越し。
飲みやすい。美味しい。

スパークリングワインならぬ、スパークリング日本酒
華やかな雰囲気で楽しい。和風テイストでまったり。

こんな時代なので、新しいお酒の開発に取り組む蔵元も多い。
そのお陰で、いろんな種類の日本酒が飲めるようになってきた。
発泡性の日本酒もそのひとつ。
だけど、そんなに手軽には手に入らない。

自宅で気軽に飲める スパークリング日本酒 ができました♪


おかずグレープフルーツ


グレープフルーツレシピコンテスト  開催中!

グレープフルーツ、といえば、食後のデザートで、おクチさっぱり、のイメージ。
ところが、そのグレープフルーツちゃんを、おかずの食材として使ってしまおう、と。
そんなグレープフルーツレシピコンテスト。

衝撃を受けたメニューがコレ!

グレープフルーツの豚肉巻き☆ハニーソース

豚肉のコッテリの中に、グレープフルーツのサッパリが包み込まれ、その複雑な味わいやいかに!? と、興味深々、お腹ぐーぐー、な感じなのですよ。

材料は、フロリダ産グレープフルーツ を含めて、たったの4つとお手軽クッキング♪
豚モモ薄切り肉、ハチミツ、しょう油・・・以上!!

どなたかが書き込んでましたけど、ちょっと凝った「お弁当」にも良さそうですね。

ところで、一年中、スーパーで見かける、グレープフルーツ。
3月~5月、ちょうど今、春が旬、だというのはご存知でしたか?
食べ物は、旬の時期に食べるのが吉。



焼肉でマッコリ


眞鍋スクープ映像 を見てみました!

「ブログの女王」の通り名を獲得したとき以来の 眞鍋かをり様 のファンである。
師匠、と勝手に仰いでいるくらい。
だから、 眞鍋スクープ映像 を見られると聞いては黙っていられませんの。

サクッと見つけて! iタウンページ というサイトにそれはあった。

面白そうなスクープ映像のなかから、
眞鍋女王様の命令
をチョイス。

謙虚なタレント・眞鍋かをりが、楽屋で、わがままなもうひとりの自分・眞鍋女王の命令を受ける、という設定。
どこぞの姫様のようないでたちのまなべ女王様。
ピンキーで、とても「女王様」には見えないなぁ と、どうでもいい感想を抱く。
・・・かわいいけど。

リアル眞鍋をあごで使って、近所の最高級な焼肉屋を発見するまなべ女王。
映像を見るかぎり、「最高級」というより「近所の大衆食堂」のような焼肉屋にみごと到着した。

到着するなり、マッコリを注文する眞鍋女王。
飲んで「ブハー!」って、ほんとに女王様ですか!?
店に馴染んじゃってますよ!!

それにしても、カエル風の衣装が妙によく似合う・・・・・・


妄想マンションライフ


わくわく♪ てかてか♪
ゴージャスなマンションで、妄想コンパ。

クリック! クリック!! クリック!!!

すぐにクライマックスに達してしまった・・・

もともとアドベンチャーゲーム好きなので、こんなベタな妄想ゲームも結構、楽しめてしまう♪
ヒロインは違ったタイプの3人。それぞれグッドエンドとバッドエンドが用意されている。
実写のアドベンチャーゲームっていうのも、なかなか良いものですなぁ。ちょっと開眼。

こんな素敵なマンションで、あの娘と・・・

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」がお届けするWEBコンテンツ『ワクテカCLIMAX』を体験してみましょう。

こちらの ワクテカCLIMAX からどうぞ。

ねぇ、おはようのチュー、して♪


ちょっと飲みたい
帰りがけに立ち寄ったコンビニで、おでんを買いたいシーズンになってきました。
おでんを買ってくると、ご飯はあまり合わないので、ちょっとビールか何か飲んでみようという気になる。

clear.jpg

今日飲んでみたのは、クリアアサヒ

冷やして飲む季節でもないので、常温で飲んでみる。
ビールの本場ドイツでも、ビールは常温で飲むというし。

常温で飲むと、冷やして飲むときの爽快感と強い刺激がない代わりに、クリーミーで優しい味わいとなった。しみじみうまい。
新ジャンルのものは、雑味が気になって、やっぱりビールとは違うナァと思うことも多いそうだが、このクリアアサヒに関して言えば、旨みが前面に出ていて、雑味はほとんど感じなかった。

原材料のせいもあるかもしれない。
新ジャンルには、従来の大豆などを主原料としたもののほかに、麦を使ったもの、の2種類ある。
このクリアアサヒは後者である。
ビールのことを麦酒というくらいだから、麦を使ったものの方がうまいのだろう。





あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





