ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代でもETC車載器
高速道路料金1,000円
超長距離ドライバーにとっては、夢のような価格破壊。もうタダと言ってもいいくらいのお値段 

ゴールデン・ウィーク直前に、ETC車載器を求めて、あっちへこっちへと探し回る。
もう全体的に品切れだから、どこにもない。1ヶ月、2ヶ月待ちどころか、注文を受け付けてさえくれない。
・・・そんな状況で、ゴールデン・ウィークは、高速道路の利用をあきらめたのでした 

そして、いま。
シルバー・ウィーク(?)を前に、また、ETC車載器を探しましたよ。
あっさり、1店目でゲット。しかも、会社帰りに立ち寄ったのに、その場で取り付けてくれました 



高速道路無料化といっている民主党政権になって、ETC車載器の叩き売り、激安になっているんじゃないかと、うっすらと期待。
さすがに定価では販売していなかったけれど、激安というほどでもない。だけど、在庫はたくさんあるようでした。

ところで、民主党政権様。
高速道路1,000円は、このままにしてくれないかな~
と思います。
超長距離ドライバーなので、1,000円くらい払います。払わせてください 
それよりも、短距離のドライバーが高速道路にたくさん乗るのが心配です。
至るところに、渋滞が発生しそうです。渋滞が多いと超長距離ドライバーはツライです。
そのうち、渋滞が発生する地域は、無料区間から除外されてしまうでしょう。かなりの地域が除外されてしまう気がします。
そうすると、超長距離ドライバーの負担額は、とても1,000円くらいでは済まないでしょうから 



テーマ:ETC カード - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1044-8e968567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。