ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

悲恋と怪談の道の駅厳木
ここは 佐賀県は唐津市にある 道の駅・厳木(きゅうらぎ)

kyuragi1.jpg

ご覧のとおり、山間部にある。
さほど大きくない、直売所(物産館)がメインの、オーソドックスな道の駅である。
しかし、この道の駅の片隅には、他にはないモノが存在していた!


kyuragi2.jpg

佐用姫!!

高さ12mの佐用姫像。
巨大なモニュメントだが、サイズを除けば、ホワイト一色のわりと地味な印象。
佐用姫に近づいて、説明書など読んでみる。

1,000年以上昔の悲恋物語。
戦地に赴く恋人を見送り、悲しんだ末に、石になってしまったという、松浦佐用姫の伝説。


ところで、有名な学校の7不思議、といったら何を思い浮かべるでしょうか?



人体模型が動く、というのも定番のひとつですよね。

・・・そうです。
動くはずがない、この巨大なモニュメントが動いたとしたら。
しばらくして、振り返ると、先ほどとは違う方向を向いている、佐用姫像 
その違和感に身体が震える。

石になってしまった佐用姫は、今でもときどき動き出すのだろうか・・・

       

約20分で1回転。
このような巨大なモニュメントが回るタイプのものは、全国の道の駅でも珍しい。
同じく九州の福岡県にある、道の駅・歓遊舎ひこさんで、巨大な天狗(?)が、グルグル回っていることくらいしか思い浮かばない。
電気代もバカにならないと思うのだが・・・・・・

道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1054-c8045173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





