ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

恋人の聖地プッシュな道の駅桃山天下市
ここは 佐賀県は唐津市にある 道の駅・桃山天下市

momoyama1.jpg

名前を見て、行きたくなる道の駅がある。
ここ、桃山天下市 もそのひとつ。

門構えは、よし。
名前どおり、歴史がテーマの道の駅だ、と感じさせる、「和」の雰囲気 





momoyama2.jpg

あれれっ!!

お笑い系? バカ殿?
しかも、取り扱っている商品は、イカ・・・ですね。
昔のひとも、イカを食べてたんですかねぇ。
あまり、歴史とイカ、桃山時代とイカ、って結びつかないんですけど 

気を取り直して、周囲を見渡すと、やたら目に付くのが

ハート岬  

の文字。
ここから、3キロ先にある 波戸岬 のこと。
ダジャレで、ハート型の純白モニュメントを作ってしまったらしい。
駄じゃれ、といっても、波戸岬(はどみさき)と読むので、かなり無理やりなんですが・・・・・・

何が、桃山天下なのかわからなかったので、帰宅してから調べてみました。
道の駅の近くにあった、名護屋城。
豊臣秀吉が、朝鮮半島に出兵したときの、拠点となったお城なのでした。
秀吉自ら、1年以上滞在したほか、徳川家康、伊達政宗、前田利家など名だたる武将も陣を設けていたそうです 

         


道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1056-7c321396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





