ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

有明海名物くちぞこを食べる道の駅太良
ここは 佐賀県は太良町にある 道の駅・太良

tara2.jpg

有明海沿いを走る国道207号の道の駅で、裏手にはすぐ有明海が広がっている。
干潟を見るのを楽しみにしていたのだが、残念ながら満潮に近い時間帯だったらしく、一面に広がる干潟を見ることはできなかった 
しかし、海が茶色、というか、土色をしているのは、干潟ならではのことなのだろう。

写真に写っている、さかなのフライは、くちぞこ、という有明海名物の魚。
一匹100円でテイクアウトして食べるスタイルなので、灰色の海を眺めながら、クチゾコを食す。
それなりに身もあって、レモンでも絞れば結構おいしいかも、と思える味なのだが、ちょっと骨が多すぎるかな?
噛み砕いて食べるには、少しだけ骨が大きい・・・ 

ところで、国道207号は、たらカキ焼海道、と呼ばれているそうで、カキを食べるのを楽しみにしていた。
バーベキュースタイルで食べる店はあったのだけれど、時間がかかりそうで、値段も読めなかったので、カキを食べるのを見送った。
屋台か店頭で、ばら売りしてくれるとうれしいのだが。

tara1.jpg

海型の道の駅だけど、農産物もかなり充実。
訪問したときは、シーズンが早かったためか、小さめのミカンが店先にいっぱい並んでいた。

道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1067-56fb8aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 太良町

太良町の天気 太良町のニュース 太良町の口コミ情報... Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』【2009/10/26 09:41】

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





