ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

バイパスができたから道の駅筆柿の里・幸田
ここは 愛知県は幸田町にある 道の駅・筆柿の里・幸田

kouta4.jpg

駅名にもなっている、名産の筆柿。
先が尖がっていて、筆のような形をしているから、筆柿って呼ぶんだろうな、と容易に想像できる。

ところで、この道の駅は平成21年4月にオープンしたばかりで、手持ちの地図及びカーナビには掲載されていない。
道の駅、といえば、道路上で丁寧に案内表示されているのが、売りのひとつだから、詳しくは場所を調べなかったのだが、それが大失敗 
30分近く、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
道の駅どころか、道路自体が載っていないのも当然のこと。
新しくできたばかりのパイパス上に道の駅はあったのだ。

気を取り直して、売店へ。
そこで、気になる商品を発見!

kouta3.jpg

卵掛けごはん専用たまご ランニングエッグ

かなりニッチなところを狙ったタマゴである 
しかし、シンプルな料理(?)であるがゆえに、卵かけご飯専用、を看板に掲げるのは、相当な自信がいるのではないか?
そんな期待感を抱く。 食べたくなった 

となりの食堂で、食べられるというので、さっそく移動する。

kouta1.jpg

なかなかセンスの良いインテリアの店内に、ミスマッチのような気もする たまごかけご飯(商品名は、あっ玉ごはん) が登場。

kouta2.jpg

なんと、たまごかけご飯専用の醤油まで付いてくる。
卵掛けご飯専用のタマゴに、卵掛けご飯専用の醤油を混ぜて食べる。
どう考えても、究極の卵掛けご飯 ができあがっているはず 
いや、至高の卵掛けご飯かな? などと、どうでもいいことを考えながら、口にすると。

あ、あ、甘ーーーーーーーい!!

かなり、古いが、スピードワゴン風に。
専用の醤油が甘すぎて、タマゴ自体の味がよくワカラン。。
味覚って、慣れだよなぁ、と、つくづく思いつつ、消化不良な感じで店を後にした。
次に来たときは、普通の醤油で、勝負したいっす。

道の駅トラックバックセンター

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1071-30dfbc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





