ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

木が息づく道の駅奥伊勢木つつ木館
ここは 三重県は大紀町にある 道の駅・奥伊勢木つつ木館

kitu2.jpg

伊勢神社の別宮・滝原宮の門前にあり、意識しないで駐車すると、道の駅ではなく、滝原宮の駐車場に車を停めてしまう。

kitu1.jpg

木造の建物から、いくつかの垂れ幕が垂れており、
それらが風鈴のように風でそよぐのを見ると、なんとも涼しげだ 

木、がテーマの道の駅なので、木工品や家具も販売しているのだが、
建物自体も、周辺の風景に溶け込んで、道の駅が呼吸しているような感じする覚える。

遅い朝食のため、食事処へ。

kitu3.jpg

松坂重や、もみじ丼も気になったが、滝原宮の雰囲気をまとい、お伊勢参りを気取って 伊勢うどん を食することにする。
いつか食べたいと思っていた。
あの黒くて濃厚なつゆの存在が、気になっていた。

想像していたのは、スーパーハードな固い麺に、しょっぱ過ぎるくらいの濃い味付けのつゆ。
そんなストイックなうどんだ。
ところが、実食してみると、
・・・・・・麺は、やわらかくて、むしろフワフワした触感。
タレも、見た目ほど醤油の味はせず、甘み・旨みの方が強いくらい。

結論としては、食事というよりは、甘味処のメニューの方が相応しいかな、と。
おやつに食べたくなる、癖になる味でした 


道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1072-ceb98c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





