ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

産卵にやってくる道の駅紀宝町ウミガメ公園
ここは 三重県は紀宝町にある 道の駅・紀宝町ウミガメ公園

kihou3.jpg

そういえば、日本って、ウミガメの産卵地だったんだ!
ということに改めて気づかせてくれる道の駅です。
時期と場所を選べは、ウミガメの産卵を自分の目で見ることだって不可能じゃない。

ここ紀宝町もそんな場所のひとつ。
産卵の時期は、5月下旬から8月上旬。

そして、道の駅内のプールでは、ウミガメを飼育しており、無料で公開している。

kihou2.jpg

プールには、1メートルほどもあるウミガメが何匹も。
すーい、すーい、と気持ちよさそうに泳いでいる。

kihou1.jpg

かと思えば、上陸して休んでいたり。

こういうのを見ると、産卵地を守っていかなきゃ、と思いますね 

道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1073-0d136307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 紀宝町

紀宝町の天気 紀宝町のニュース 紀宝町の口コミ情報... Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』【2009/10/19 19:50】

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





