ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

大山ブランド集う!道の駅大山恵みの里
ここは 鳥取県は大山町にある 道の駅・大山恵みの里

daisen1.jpg

今年4月にオープンしたばかりの、農産物直売所タイプのコンパクトな道の駅。
山陰自動車道の名和インターチェンジが去年3月に開通したためだろうか、名和ICに隣接して道の駅が設置されている。

建物の外観は、シンプル。
ただし、看板のデザインは、かなり洗練されたものに仕上がっている。
なぜ、ミスマッチな印象を受けるほど、デザインが凝っているのだろう?

調べてみると、なんとなく理由がわかった。
ここは、「大山(だいせん)」ブランドを全国に売り出していくための生産者の戦略本部でもあったのだ。
もちろん、山の大山は全国区のネームバリューなので、聞き覚えはある。
恥ずかしながら、関東在住につき、農産物の大山ブランドは知らなかった 

いつの日か、関東のスーパーにも、大山ブランドの農産物が並ぶ日がやってくるだろうか・・・

daisen2.jpg

壁にかかっていた、仮面。
ちょっと気になる。
有名なものなのでしょうか? 天狗?

daisen3.jpg

さくらたまごのとびっきり たまごかけご飯
こういうシンプルなものが、美味しいんですよね 

道の駅トラックバックセンター

テーマ:道の駅 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1083-6acb0002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





