ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ
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朝チャレでシンデレラタイムに熟睡
朝型生活にチャレンジ ~早寝早起きの習慣で、夜間CO2を削減~

環境省さんにすすめられるのもなんですが、できれば朝型生活が良いのは確かなんですよねぇ♪
今の時期であれば、朝は涼しいし、自然光で明るいので、さわやかだし。

なにより注目したいのは、美容・健康面!
シンデレラタイム、というのはよく目にする言葉だと思います。

サーカディアンリズムという、からだが自然に刻む一日のリズムがあって
そのせいで、同じ時間寝ても、寝る時間帯によって、睡眠の効果が違ってくる、というはなし。

脳下垂体から分泌される「修復・成長ホルモン」は、午前1時前後にピークになる。
そのため、午前1時前後には熟睡できるよう、夜10時から2時の4時間はしっかり寝ましょう、ということ。

今年はさわやかな朝を利用して、何かをはじめてみませんか?

自分はまず、部屋の大掃除からはじめてみました ^-^

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