ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事をヨコドリされた!


9月15日、ハンゲームにて、

世界を旅する出版ゲーム ワールドトラベラー

が、テストサービスを開始した。
ハンゲームが、いま一番ちからを入れている リアゲー の要素を盛り込んでいる、というのでプレーしてみた。

世界中に、フリーの記者を派遣して、彼女らが集めてきた記事を編集して本を出版する、という出版社経営ゲームなのだが、実在する建造物や衣装の写真を集めてくる、という点でまず「現実」とリンクしている。
もうひとつの特徴は、1分=1時間として、リアルタイムでゲームが進行すること。
つまり、記者たちが、飛行機で移動する10数分の間、待たなければならないし、活動する元気(AP。アクティビティ・ポイント?)を回復するまでの時間も、じっと待たなければならない。

したがって、非常に待ち時間の多いゲームなのだ。
ずっと続けてプレーする、というよりは、ちょっとした合い間に操作する、という感じ。

ところで、このゲーム、記事をヨコドリする機能がある。
上記のとおり、長い時間をかけて入手する記事である。場合によっては、数日かけて入手している。
その記事が、いとも簡単にヨコドリされてしまうのだ。
えー、それは、ほんとうに、簡単に・・・ 

この機能の不条理さに対する怨嗟の声が、ハンゲームの攻略・質問版に連ねられている。
実際、スズの音が鳴るたびに、「また、ヨコドリか!?」と、びくびくする始末。

世界旅行の危険性をアピールすることで、もうひとつのリアルさを狙ったのかもしれませんが、すみません、勘弁してくださいっ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ngmkw303.blog18.fc2.com/tb.php/1107-efcd35fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。