ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

ティム・バートンのコープスブライド
当然、CGで作ってると思ってた。
でも、ドールっぽいし、動きや影の具体も、違和感がある。

これ、ストップモーション・アニメーション、いわゆるコマ撮りで作ってるらしい。
教科書の端の空きスペースで作る、パラパラ漫画の3D版ですね。

ストーリーうんぬんというより、ミュージカルのように、動きが楽しい作品。
そこは チャーリーとチョコレート工場 と同じです。


ティム・バートンのコープスブライド 特別版(初回生産限定)

吉田家のちすじ
4世代の男所帯で、紅一点な後妻さんの話。
むっちりした30歳の後妻さんを、健全に(?)つけ狙う家庭内の様子がえんえんと描かれている。
それでも、みんなに愛されてるので、ほんわか爽やかな仕上がりになってます。


吉田家のちすじ(2)

荒川アンダーザブリッジ
1~7巻まで読んだ。面白い。
河川敷で、リアルに自給自足できるとも思えないけど、ひとつのユートピアなのだろうか?

ヒロインは、本当に金星人なのか、それとも、電波な人間なだけなのか、ストーリーの続きも気になるところ。
河童の村長さんも、河童であることを隠すために、河童の着ぐるみを着ている可能性もあるし。


荒川アンダーザブリッジ(5)

カンフーハッスル
武術の極端な誇張表現、というのは、なぜか楽しい。
この作品で言えば、たとえば、下のパッケージみたいなの。
こころの内の、スーパーマン願望みたいなものが、満たされるのかな!?

そして、ここまで誇大妄想的に誇張しちゃうと、あまりにバカバカしくて、
自分の持つスーパーマン願望も、誇大妄想なんだなと、笑い飛ばせる気がする 


カンフーハッスル Kung Fu Hustle 【DVD】



50FirstDates
一晩寝ると前日起きたことすべてを忘れてしまう女性との出会い。
交通事故による短期記憶障害で、彼女の一日は、常に事故のあった日から始まる、という設定。

現実の記憶障害では、そういう症状にはならないらしいが、興味をひく設定ではある。
愛し合うふたりの、片方の記憶だけがない、というのは、ありがちな話だが、出会いを何度も繰り返して関係を深めていくやり取りが面白かった


50回目のファースト キス 【DVD】

未来日記


絵があまりうまくないので、期待しないで読み始めたのだが・・・・・・面白い!
ストーリーが面白くて、休みなく、一気に手元にある4巻まで読み終えてしまった。
90日先の未来までわかる携帯とか、限定メンバーでのバトルロイヤル的展開よりも、
ヒロインにまつわる謎が読者を惹きつける。
続きが気になる作品だ。

主人公は、どう考えても 狂気のヒロイン 我妻由乃さま ですよね。
改めてみてみると、第1巻の表紙も、由乃様ですし。

マンガ喫茶で大満足①

ロングセラーにはワケがある、ということで、何が面白いのかとペラペラ読んでみる。
美少年殺し(キラー)の男!!バンコランというキャラがすごい。
少女達は我が身をバンコランに重ねつつ、自分を一目見ただけで、ポッと頬を赤らめてしまう美少年を想像して楽しむのだろうか。


小説版は、旅先の本屋で立ち読みし、何冊か読んだ。
マンガ版の方が読みやすい。
「世界を自分の思うままに変えられるなら、どんな世界を望むか?」
白雪姫? スリーピング・ビューティ? それで万事オーケーなのか・・・


『 山田太郎ものがたり 』 もそうだが、良妻賢母な男子が登場するマンガって、なんだか楽しい♪




あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





