ひとの集まる 無人島
そのときのマイブームを追いかけるブログ

いばらぎ、じゃなくて、いばらき!!
むかし、むかしのことですが、そんなテレビCMがありました
 の点々から、ハエが飛んでいっちゃうと、  になるやつです。

茨城県が、県名の読み方を、わざわざテレビCMでアピールしていた時代から時は移り、広報のやり方も時代に合わせて進化しているようです。
みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト、というもので、みんなから動画を投稿してもらって、それをつなぎ合わせて茨城県のCMにするらしいです。




いくつか投稿作品を見てみたのですが、投稿作品らしい、アットホームで、ちょっとバカらしい、こんな作品が好きです



生活感あふれる、乱雑(失礼!)な室内に、奇妙なポーズを決めたご婦人がひとり。
そして、タイトルはなぜか

高級かあさん

息子? が、高級そうにちっとも見えない 高級かあさん に指図をして、表情やポーズをとらせていく、という形で、映像は進行していく。

そして、最後に、すべての謎が解けて、終了
オチが命、の作品なので、オチは書きません。
高級だけど、上品ではないおかあさんの正体を確かめてみてください。

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト

高級かあさん、もう一度、見たいなぁ。アンコール(あ○こう)だけに!!!

※本記事は、プレスブログからの情報により作成しています。


記事をヨコドリされた!


9月15日、ハンゲームにて、

世界を旅する出版ゲーム ワールドトラベラー

が、テストサービスを開始した。
ハンゲームが、いま一番ちからを入れている リアゲー の要素を盛り込んでいる、というのでプレーしてみた。

世界中に、フリーの記者を派遣して、彼女らが集めてきた記事を編集して本を出版する、という出版社経営ゲームなのだが、実在する建造物や衣装の写真を集めてくる、という点でまず「現実」とリンクしている。
もうひとつの特徴は、1分=1時間として、リアルタイムでゲームが進行すること。
つまり、記者たちが、飛行機で移動する10数分の間、待たなければならないし、活動する元気(AP。アクティビティ・ポイント?)を回復するまでの時間も、じっと待たなければならない。

したがって、非常に待ち時間の多いゲームなのだ。
ずっと続けてプレーする、というよりは、ちょっとした合い間に操作する、という感じ。

ところで、このゲーム、記事をヨコドリする機能がある。
上記のとおり、長い時間をかけて入手する記事である。場合によっては、数日かけて入手している。
その記事が、いとも簡単にヨコドリされてしまうのだ。
えー、それは、ほんとうに、簡単に・・・ 

この機能の不条理さに対する怨嗟の声が、ハンゲームの攻略・質問版に連ねられている。
実際、スズの音が鳴るたびに、「また、ヨコドリか!?」と、びくびくする始末。

世界旅行の危険性をアピールすることで、もうひとつのリアルさを狙ったのかもしれませんが、すみません、勘弁してくださいっ


四日市とんてき食べたいな


B級ご当地グルメの祭典 B-1グランプリin厚木
初の首都圏開催、ということもあり、盛り上がりましたよねー

B-1グランプリ発足のときから注目していたのですが、人気投票になるとやはり お肉 は強い!!
厚木シロコロ・ホルモンに続き、今回ゴールドグランプリを勝ち取ったのは 甲府鳥もつ煮!

・・・と、そんな感じでご当地グルメ脳になって、近所のスーパーをうろついていると
冷凍食品のコーナーに

四日市とんてきくん

を発見!!
四日市とんてき協会公認だというし、ゆるキャラのテキブーに、

|とんてき 食べてき|

と勧められては、食べてみるしかないでしょう!!

さっそく帰宅して、試食。
リーズナブルな値段の冷凍食品だけあって、厚切り、というわけには行かなかったようだ。
2つのパックには、ぶつ切りにされた豚肉が、いかにも濃厚そうなタレに包まれている。

ご飯が進む。進む。
ニンニク味の、濃い目のソースは、十分、四日市とんてきの片鱗を見せてくれました。

次は、濃厚なソースの味をしっかりと受け止めてくれる、厚切りの豚肉と一緒に食べたいなー
できれば、ご当地・四日市で。



朝チャレでシンデレラタイムに熟睡
朝型生活にチャレンジ ~早寝早起きの習慣で、夜間CO2を削減~

環境省さんにすすめられるのもなんですが、できれば朝型生活が良いのは確かなんですよねぇ♪
今の時期であれば、朝は涼しいし、自然光で明るいので、さわやかだし。

なにより注目したいのは、美容・健康面!
シンデレラタイム、というのはよく目にする言葉だと思います。

サーカディアンリズムという、からだが自然に刻む一日のリズムがあって
そのせいで、同じ時間寝ても、寝る時間帯によって、睡眠の効果が違ってくる、というはなし。

脳下垂体から分泌される「修復・成長ホルモン」は、午前1時前後にピークになる。
そのため、午前1時前後には熟睡できるよう、夜10時から2時の4時間はしっかり寝ましょう、ということ。

今年はさわやかな朝を利用して、何かをはじめてみませんか?

自分はまず、部屋の大掃除からはじめてみました ^-^

HEROES シーズン1
シリーズ1の第1話から第10話まで、一気に視聴

ジャンプの主人公みたいな、日本人ひろの活躍も見どころ

       



迷い婚 すべての迷える女性たちへ
オープニングで投げかけられる謎。
うわさの母娘の正体は、だれか?
過去の真相は?



パパの名台詞、そして、言葉に詰まるヒロイン
「安全運転してるのは、おまえを乗せているときだけさ」



パッチギ!
オレサマなイメージとぜんぜん違う。
沢尻エリカって、ああいう娘だったんだ。

初恋のきた道、のチャン・ツィイーのごとき愛くるしさ。



ザ・フォーク・クルセダーズ/イムジン河(CD)



あっ そういえば



↓最近の記事↓



↓カテゴリー↓



↓リンク↓

このブログをリンクに追加する



↓フリースペース↓



★ハイクブログ参加してます★


★ブログランキング参加してます★




マクロミルへ登録



↓メロメロパーク↓



↓最近のコメント↓



↓最近のトラックバック↓



↓バックナンバー↓

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





